FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白紙

どうも!

今年に入って、徐々に調子が上がってきて、北海ツアーに参加させてもらってさらに上々になってきた矢先、
色々なことが頭を巡り、一気にパワーがなくなっていました。

もともと女子が死ぬほど苦手でナンパを始めたんですが、それ以上にオレは男と楽しくやれない、ってのが、やっぱあるな
って最近思い始めました。

昔から男も女もかなりのコミュ症気味でまともに人とやってこれなかったオレはどうにか社会で孤立せずに生きていくために、
誰かの真似をし、硬い衣をまとってこれまでやってきました。

おかげさまで、どうにか仕事も順調にやってこれ、女子にも渋谷で声を掛けれるくらいにはなって、一見、楽しそうで、フランクで
準中満帆な感じな男に見られ始めていたと思います。

でも、最近気付いてしまった。
気さくに楽しめる男友達は青春時代と何も変わらずオレにはいないと。
仕事上の仲間はいる、でもそれはオレのいってる友達とは違う。

そして知らないうちに男と向き合えない自分から女に逃げてしまったいたこと。

オレのこれまでの30年ちょっとはなんだったのか。

何も達成しないまま振り出しに戻ってしまった、オレ。

結局、男と深く向き合い、楽しめない男など、女からもちろん相手にさせない。

これに気付いた。

これまで培ってきたオレのコミュニケーション、話すこと一つ一つが誰かのものであり、違和感を感じ始めている。
同時に自分の口から言葉がなかなか出てこなくなってきた。

人と話すってどういうことだ?
なにを発すればいいのか?
どうやったらお互い笑えるのか?

何を発すればいいのかまだわからないが、ゼロに戻った なんともすがすがしくもある感覚だ。

ろくな青春を送れなかったオレなので、どう男友達と ワイワイしていいかも、 正直わからない。

ナンパ以上に難しいのかもしれないし、ナンパ以上に興味がある。

丁度さっき流星さんのブログを読んでいて、「なぜナンパをするのか?」っていうことを考えさせられ、もちろん、女の子は
好きだし、克服したいコンプレックスである。
だけどもっと深いところに仲間と繋がりたい、自分の殻を壊して、素の自分でいつもいれるようになりたいって思っているから
オレはナンパをしているのだと思った。

ナンパは自分と向き合うきっかけであり、修行であり、自分の深いところ、コンプレックス、信念、思いとかとクラッシュして、
結果として女の子を楽しませることができるのだろうと思う。

今は頭の中が白紙に戻り、これまでの固定観念が全部吹き飛びつつあり、どう人とコミュニケーションとればいいか
試行錯誤の状態だが、これをいいきっかけとし、またゼロからコミュニケーションというものと正面から向き合っていこう
と思う。

そして、男から見て魅力的な男を目指す。
結果として、それが女の子から見て楽しく魅力的な男になると思うから。

今日は自分の心の内を赤裸々に書いたので、傍から見ると、なんだこいつ暗って感じだと思うが、別にそれはそれで
いいですw

別に暗いわけでもなく、極めてニュートラルな状態である と思います!

また!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moco

Author:moco
モコミチです!
AFC脱出を賭けた1年にしたいと思います!
宜しくです!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。