FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿スーツスト 振り返り

どうもモコミチです!

今日は新宿スーツスト、2時間でした。

細かい話に入る前に今後のストに関することを書きたいと思います。

ここ2週間初心に帰り、基本を再度徹底していくために、流星さんの音声を解析し、自分の音声の何がダメなのかを確認していました。

そろそろ本物の実力をつけ結果をバンバン出していきたいので、オープン和みと一つ一つ順に基本を身につけていこうと思います。一つ一つ基本を徹底していくのは時間がかかり、一見遠回りのようですが結果的にこれが最短かつ最強の方法だと確信してます。
経験上、基本を身につけるにはナンパを細分化し、川上から川下まで順番に出来ないことを出来るようにしていくしかないと考えています。
でないと失敗したときにどこがダメだったかもわからないし、そもそも再現性がないので結果が安定しません。
毎回音声をとり、聞き直し、音声オンリーで辛口に反省改善を繰り返していきます。
では、本日よりストの音声反省会を始めます。

今日の目標
・声掛け時の体の入りを超自然に
・もっと落ち着いてゆっくりしゃべる
・あいずちをもっとしっかり取りこぼさないように相手の話を拾う
・自分でへらへら笑わない
・シンプルな言葉を心がける
・和みまでいったら自然な打診、グダ崩しへ

反省
・体の入りを繰り返しトレーニングして大分自然になってきたせいか、相手のオープン率が一気に上がった。
同時に体を入れた時点で反応しない子はその時点で損切りを徹底した。どこまでができたかを自分でしっかり認識させるため。
・前回より落ち着いてしゃべれたせいか和みまでどうにかいけた子が何人かいた。
・あいずちは前回よりは拾えたがまだまだ取りこぼしている。あいずちをもっと着実にしていこう。
・まだまだくどい言葉が多い。もっとシンプルに一つ一つ修正していこう。
・偶然でも和みまで行った子は「じゃあ」という自然な流れで打診できた。もっと自然に出来る。

前回よりオープン率が一気に上がった。
オープンしたあとの和みも視野に入れて、オープン時のネタやオープンから和みへの自然な流れを考える。

また!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moco

Author:moco
モコミチです!
AFC脱出を賭けた1年にしたいと思います!
宜しくです!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。