FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己管理の徹底

どうもモコミチです!

最近仕事に忙殺されており、安定的にストれていません。
とにかく時間がない日々は消化不良に陥りやすく、全てが悪循環にはまりやすくなるので
最近いろいろと気を付けてます。

30数年生きてきて振り返れば一定の周期でメンタルが不安定となり、悪循環にはまってきたという自負があります。

どんな世界の人も超1流と言われる人たちに共通していることは「いつも安定感がある」ってことかなと思います。

1年通して安定している人っていうのは結果的に安定的にトレーニングをつめているので成長スピードが速いってとこが
ミソかなと思います。

いわゆる"あの人ブレないよね~"って言われる所以ですね。

オレの周りも仲いい人はみな独立してる社長や社長肌の人がほとんどです。

彼らはナンパはしてないものの会う度に「やっぱこの人すげ~」ってなります。

何がすげ~ってやっぱエネルギーがすごい。

どうすごいかってブレないんですよね。

毎週遊んでても自分は弱ったり強くなったり繰り返してても彼らは常に強いエネルギーだから
「やっぱこの人たちには勝てん」ってなる。

でも親密に長い付き合い重ねてると気付くんですが彼らにもリズムがあって上がったり下がったりしてるし、
風邪も引くし、ネガティブにもなってる、だけどその時にどう自分と向き合ってるか対処するかってのが完璧
にわかっているんですね、つまり自己管理能力が皆共通してズバ抜けているんです。

でいい加減オレも自己管理を徹底したいと思いこのブログ書いている訳ですわ笑

以下オレのメンタルがブレる要素です。
1.睡眠不足
2.食事が疎かになったとき
3.家事が疎かになっているとき
4.仕事に忙殺され帰って寝るだけ生活
5.本音を吐き出せず頭の中にどんどんたまっていく時
6.インプットが溜まりすぎているとき
7.運動不足なとき
8.キープとの実りのないセクスをしたとき

大体上記のいずれかです。
つまりオレは繊細すぎるのです笑
まあこの繊細さをプラスに捉えて完璧に自己管理してやろうと思います。

でこれらの要因に優先順位を付け、自己管理のTo doリストを作ります。
以下上位下位

1.しっかり睡眠を取る
基本6時間は寝る。

2.ちゃんとした食事をとる
オレの親はあまり口うるさいタイプではなかったが食事だけはケチるなと昔から言われてきました。
結局体は食事からしか作られないので長い目で見れば考え方や頭の回転にまで影響を与えるとのこと。
最近それがすごいわかる気がしていて、なんでスト以外の時はこれまで通りめんどいが自炊中心でいく。

3.週一の家事はマスト
掃除洗濯しなければ溜まる一方でストどころではないので何よりも優先します。

4.仕事はしゃ~ないがそのときやれることをやる
繁忙期は大体決まっているのでそのときは粛々と仕事をこなし余計なことは考えない。

5.本音を日々ノートに書きだす
オレはノートが友達というくらいノートに自分の頭の中にあるものを吐き出します。
だからノートの消費量がパないです笑
でも忙しいと疎かになりがち。毎日10分でいいから自分と向き合う時間をもつ。

6.インプットに集中する時間を作る
教材然りテレビドラマ新刊雑誌etc..
週1、2決めて集中する時間を作る、とにかく溜めない。

7.必ず運動
趣味のSurf、それに加えヨガとジョギングを週一で入れていく。
疲れているときほど走るとすっきりする。

8.キープとの付き合い方
これはまだ難しいのですが理想は新規だけを追い求めていきたいですね。
そこそこかわいくても2回セクすすると体っていうのは大体飽きちゃいますからね。
でオレだけかもしれませんが、あまり気持ちのないセクすしてると終わったあとすごくネガティブになるんすよ。。
これは何故だかわかりません笑
おそらく、ナンパに限らず"質の高い欲の実現"っていうのが人間を昇華させるんだと思います。
逆になんの喜びも伴わない欲の解消は逆に働くのかもしれないですね。
ちょいスピリチャルなんでやめときますが笑
いずれにしてもキープとの接触は必要最低限にしていきます。

これを機に自己規律のあるちゃんとした男目指していきます!

また!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moco

Author:moco
モコミチです!
AFC脱出を賭けた1年にしたいと思います!
宜しくです!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。